FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食&ダイエット 

体脂肪が余計に体に付着するのはいざというときのためにエネルギーを備蓄しておくためです。


でも、人間は体脂肪以外にも肝臓や筋肉にグリコーゲンとしてエネルギーが貯蔵されていて
栄養が不足してくればこれらが代わりに使われていきます。

なので、体脂肪を減らすためにはまずはそういったグリコーゲンを使い切らなければいけません。

つまり、肝臓に蓄積された栄養素、血液中の栄養素等をすべて使い切ってから
体脂肪が燃焼されていくわけです。

このような状態に意識的にする方法として断食があります。



酵素ダイエットでも用いられる断食
断食は多くの宗教でも行われていますが、これは断食が精神修養に
大きな効果を発揮するためであるといわれています。

実際、免疫力がついてストレスにも強くなる言われています。

断食がすすめられているのは毎日三食も食べる必要がないのに
、そうしているためにかえって健康を損ねているからというのも理由にあります。

ただ、断食を長く行うと体脂肪からもエネルギーの供給が間に合わなくなって
筋肉が減少してしまいます。

なので、三日以上も断食をおこなうのではなく、短期間で済ませてしまいましょう。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。