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ダイエット法の実際

ダイエット法やダイエット教材、ダイエットサプリなど玉石混交で広告紹介されています。

内容は、それぞれの間で大差はなく、誰でも楽々と1、2ヶ月程度で10kg前後は痩せられるといったものや、ウェストも数ヶ月で楽々と10cm前後は引っ込む・・といったもの。
こういった広告が踊るのは、どの商品も、、同じようなもの、どっちもどっちです。

それはともかく、
個人差も当然ありますし、内容次第では、ほとんど効果が無いものも少なくありません。
ネット上でも多くのダイエット法が溢れています。 「意思弱ダイエット」などが有名ですが、エレベーターを使わずに階段を上っていく、お水を飲むこと、ウォーキングをすること・・ など日常でできる内容が方法論の中心だと、ダイエットの初歩としては、その程度でいいのかもしれませんが、これでふた桁以上のスリム効果を期待することはかなり難しいといえます。 





スタイルエクサ+K 第二弾 DVD


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ダイエット &タンパク質 

ダイエットサプリについて大まかにみてゆきますと、

市販の主なダイエットサプリあるいは飲料の内容成分は、

○コラーゲン
○大豆
○ビタミンB群・e・C・D
○鉄分といったミネラル
○糖質

・・が主な含有成分となります。各商品における含有成分において、それほどの差はありません。

このうち重要なのが、ビタミンB群。
ビタミンB1は糖質の燃焼をサポートし、ビタミンB2は脂質の燃焼をサポートする機能があります。
ビタミンCなどは主に消化機能をサポートします。

大豆など植物性たんぱくについては、実は、ダイエットにとって、それほど重要な成分ではなく、
肉やお魚といった動物性のそれを摂らないと、基礎代謝に働きかけないので、あまり意味はありません。

だからこそ、置き換えダイエット、食事制限ダイエット・・などをするにしても、「食べ合わせ」がポイントになってくるのです。

ダイエット教材 やり方

前ページでは、ネット上などの安直なダイエット法やダイエット教材の功罪について少しだけ触れてみました。

ダイエット教材の紹介サイトで、ダイエットランキングなどでも上位に上がってきているワード。ダイエットサイトはどれも耳目を惹きつけるのか、けっこう人気があります。

たいてい、誰でもらくらくと1ヶ月ほどでマイナス10kg近くも減量でき、ウェストでマイナス10cm前後もスリムにできるというもの。


ダイエットの基本の基本型としては、悪くないのもあると思うのですが、それだけの内容で痩せられるのなら誰も苦労しないですね!!

ダイエット法比べ ??

ネット上でもいろいろなサイトで紹介されているダイエット法や教材。

ここでは、それらダイエットのやり方や教材の効能をちょっとばかり比べてみたい ^。^;


美容ライターだというユウコという方が書き上げたという“意思が弱くてもキレイに痩せられるダイエット”が、サイトで紹介されている情報教材の名前ですね。

誰でもらくらくと1ヶ月程度でマイナス8kg以上?減量でき、腰周りでもマイナス10cm前後はスリムにできるというもの。

この「意思弱ダイエット」に限らず安易なダイエット法や教材が述べるのは、だいたい決まっていて、
毎日お水をたくさん飲むこと、お仕事や育児などの合い間にできるだけ身体を小まめに動かしてゆき、暇な時にはジョギングやウォーキングをこなすこと、エレベーターなどは利用せずに階段を自力で上ってゆくこと・・といったもののようです。

ダイエットの基本の基本型、ホントに初歩として始めるには、それほど悪くないと思うのですが、これだけで痩せられるのなら誰も苦労しないですね!!

やっぱり、このブログでも述べてきた基礎代謝や、有酸素運動と筋肉運動との関係、肥満とストレスとの相関も、中高年以上になればなるほどダイエットのポイントになってくるでしょうし・・・・・・。

その点で、鋭いポイントを付いた教材であれば、 スタイルエクサ+K マニュアル がいいと思いました。
ほかに、第二弾でスタイルエクサ+K スーパーⅢ DVD というのがありますけど、ダイエットでの有酸素運動を漫然とこなしたりするのではなく、筋肉運動との相乗効果‥など、エクササイズの取り組み方を端的具体的に説明してくれているから、個人的には実用的な内容だなぁ・・・と思いました。

いろいろなダイエット法 ?

ネット上などでもいろいろなサイトで紹介されているダイエット教材がありますね。
ここでは、ダイエットのやり方や教材の紹介をして、比べてみたいと思います。


たいていのダイエット法は、誰でもらくらくと1ヶ月や数ヶ月程度でマイナス5~8kg以上?も簡単に減量でき、腰周りでもマイナス10cm前後はスリムにできるというもの。

たとえば、、「意思弱ダイエット」という教材がいうのは、
お水を毎日欠かさずにたくさん飲むこと、お仕事や育児などの合い間にできるだけ身体を小まめに動かしてゆき、暇な時にはジョギングやウォーキングをこなすこと、エレベーターなどは利用せずに階段を自力で上ってゆくこと・・といったもののようです。

ダイエットの基本の基本型としては、悪くないと思うのですが、これだけで痩せられるのなら誰も苦労しないですね!!

やっぱり、このブログでも述べてきた基礎代謝や、他にストレスの対処も、中高年以上になればなるほどダイエットのポイントになってくるでしょう。

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