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ダイエット &タンパク質 

ダイエットサプリについて大まかにみてゆきますと、

市販の主なダイエットサプリあるいは飲料の内容成分は、

○コラーゲン
○大豆
○ビタミンB群・e・C・D
○鉄分といったミネラル
○糖質

・・が主な含有成分となります。各商品における含有成分において、それほどの差はありません。

このうち重要なのが、ビタミンB群。
ビタミンB1は糖質の燃焼をサポートし、ビタミンB2は脂質の燃焼をサポートする機能があります。
ビタミンCなどは主に消化機能をサポートします。

大豆など植物性たんぱくについては、実は、ダイエットにとって、それほど重要な成分ではなく、
肉やお魚といった動物性のそれを摂らないと、基礎代謝に働きかけないので、あまり意味はありません。

だからこそ、置き換えダイエット、食事制限ダイエット・・などをするにしても、「食べ合わせ」がポイントになってくるのです。
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ダイエット教材 やり方

前ページでは、ネット上などの安直なダイエット法やダイエット教材の功罪について少しだけ触れてみました。

ダイエット教材の紹介サイトで、ダイエットランキングなどでも上位に上がってきているワード。ダイエットサイトはどれも耳目を惹きつけるのか、けっこう人気があります。

たいてい、誰でもらくらくと1ヶ月ほどでマイナス10kg近くも減量でき、ウェストでマイナス10cm前後もスリムにできるというもの。


ダイエットの基本の基本型としては、悪くないのもあると思うのですが、それだけの内容で痩せられるのなら誰も苦労しないですね!!

いろいろなダイエット法 ?

ネット上などでもいろいろなサイトで紹介されているダイエット教材がありますね。
ここでは、ダイエットのやり方や教材の紹介をして、比べてみたいと思います。


たいていのダイエット法は、誰でもらくらくと1ヶ月や数ヶ月程度でマイナス5~8kg以上?も簡単に減量でき、腰周りでもマイナス10cm前後はスリムにできるというもの。

たとえば、、「意思弱ダイエット」という教材がいうのは、
お水を毎日欠かさずにたくさん飲むこと、お仕事や育児などの合い間にできるだけ身体を小まめに動かしてゆき、暇な時にはジョギングやウォーキングをこなすこと、エレベーターなどは利用せずに階段を自力で上ってゆくこと・・といったもののようです。

ダイエットの基本の基本型としては、悪くないと思うのですが、これだけで痩せられるのなら誰も苦労しないですね!!

やっぱり、このブログでも述べてきた基礎代謝や、他にストレスの対処も、中高年以上になればなるほどダイエットのポイントになってくるでしょう。

最短モデルスリムの方法とは?2

(続)

ストレスが強すぎると通常は食欲不振に陥りますが、
もう少しだけストレスがゆるやかになると暴飲暴食で気を紛らすことはよくあると思います。


その状態がひどくなると、身近にある食べ物を手当たり次第に口に入れて
気晴らし食い症候群などという精神疾患になってしまう場合も時にはあります。

こうしたストレスが原因の食べ過ぎは男性よりも女性の方に多いそうです。

ついつい食べ過ぎてしまうのは食べ物に一種の精神安定剤のような働きがあるからで
食べ過ぎれば体脂肪になって体内に蓄積されて肥満になってしまうのです。

つまり、ストレスオンリーで太ることはなくストレスによって食べ過ぎてしまうから
体重が増えてしまうのです。

最短モデルスリムの方法とは?1

最短でモデルのようにスリムになる方法とは?

ずばり

基礎代謝&ストレス緩和にあるといえます。

中年の太鼓腹を突き出したおじさん、ウエストがないおばさんはよく見かけます。


中年太りという言葉があるように中年になるとちょっとしたことで太りやすくなります。それには当然理由があります。

人間が生きていくために最低限必要なエネルギーを基礎代謝量といいます。

消費エネルギーの中でも約7割と最大のエネルギーを占める基礎代謝は
10代をピークにして減少し始めて年をとるにつれて前よりも少ないエネルギーで生きていけるようになります。

そのことに気づかず中年になっても食べざかりの10代の子供たちと同じ食事をしていたら
太るのは当たり前です。

(続)
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